仕組み経営実践会はこちらから

【仕組み経営レポート】職人経営者からリーダーへの変革

今回の仕組み経営レポートでは、ウェブマーケティングの会社を経営するジェフ・ベン(以下、ベン)と、彼の会社の仕組み化を支援したコーチとのインタビューをご紹介します。

ジェフは9時から5時の退屈な会社で働いていました。彼は、家族と時間を過ごし、サーフィンをして、自分の人生を楽しむ自由を求めていましたが、企業のIT部門長として毎日働いていては、それは手に入りませんでした。

そこでジェフは、Webデザインとマーケティング会社であるクリエイト・スタジオ社をスタートするために会社をやめました。最初は、まさに彼が望んでいた状態で、給料の目標を上回っていました。

しかし、健康状態に支障をきたし、会社が機能していないことがわかりました。彼は自分のビジネスを資産として見ることができなかったり、長期的にビジネスが彼の人生にどのように役立つのか、日常業務にしか焦点を当てていない職人になっていました。

そこから仕組み化に取り組み、わずか9か月後には、多くのチームメンバーを率いるリーダーとして成長し、立派な経営者になりました。

どのよにして、そしてどのような順番で仕組み化に取り組んできたのか?を以下のインタビューでご紹介します。

ここから先は会員限定です。会員の方はここからログインしてください。

実践会員になるにはこちらをご覧ください。